ot- V.titan-3

その後も燃焼とデザインの検証を繰り返し、そして、市販化へ。

名称は「 ot-V.titan 」に決めました、otの系譜です。

最後まで迷ったのは素材です、ステンレスか。思い切ってチタンにするのか。

取り敢えず見て下さい。(写真は試作モデルです。)

左がトランギア+ステンレスモデル。右はエバニュー+チタンモデル。

火力調整蓋の無いエバニューチタンアルコールストーブで使用する事を前提に進めて来ましたので、素材も同じチタンに決めました。使用する度に変化するチタンブルーを楽しめます。

収納性は?

最終モデルです。エバニュー400FDの蓋の上に置いています。

分かり難いですが、右上はエバニュー220デミタスカップに入れた様子です。

完成しました。

エバニューチタンアルコールストーブを主役に置いて、トランギアでも検証しつつ進めて来ましたが・・・

トランギアアルコールストーブは、私の所有する旧製品と現行品(と思われる)とはトップホールの寸法が異なる事に気付きました。現行品(と思われる)の方がトップホールが僅かに小さいのです。

注)トランギアの物はコピー品を含め3個所有してます。最も古い個体以外の2つは、トップホールが僅かに小さい事を確認しています。個体差では無いと思います。

使用方法は下記に分かれます。

エバニューチタンストーブで使用する場合は、五徳を組んでトップホールに入れてセット完了です。

トランギアアルコールストーブで使用する場合。五徳を入れた後、五徳左右に有る爪がストーブに乗るまで軽く押し込み、五徳下部が内壁に触れるまで開く事を確認してから使用する事になります。

購入を考えている方は上記を前提にして判断して下さい。

生産モデルです。分かりにくくてゴメンナサイ。

仕様

・寸法 :(収納時)w=45mm x d=3mm(2枚重ね) x h=80

    :(組立て時)w=45mm x d=45mm x h=68mm x 対角73mm(ストーブを含む)

注)使用するストーブで多少変化します。

・素材  : 純チタン t=1.5mm(一枚当たり)

・重量  :10.6g

・耐荷重 :2kg

・備考  :火中で使用する為、軽い反りが出ますが使用に問題は有りません。

注)以下の写真は試作品を使用しています、製品とは五徳左右の爪の有無が異なります。

EVERNEW 570FD

コンパクトな五徳とは言い難いけれど、シンプルなデザインに纏まりました。Trail Hutらしい五徳だと思っています。

脚の寸法は対角65mmですが、4脚だと多少大きなサイズのクッカーでも安定感が有ります。

エバニュー・トランギア・トランギアコピー品(全ての検証は行なっておりません。)・MYOGストーブに対応します。トランギアタイプで使用する場合には、上記、使用方法の確認をお願い致します。

名称は ot-V.titan 12月05日 13:00時から発売を開始致します。

次回、特別(良い子は真似をしてはいけません。)編に続きます。

,

コメントを残す