I-W.chimneyのマイナーチェンジ 2

試作を繰り返し、時間が掛かりましたが完成です。(1はこちら)

名称は i-Light としました。旧製品はダブルチムニーを主張しましたが、新作はi = ダブルチムニーとして旧作より”軽い”を強調しました。

基本的な考えを継承しているので、見た目の変化が少なく写真では肉抜き穴程度の変化しか分からないと思います。しかし、旧製品を所有しておられる方には、細部の変化が見て取れると思います。

ストーブはトランギアタイプ全般、エバニュー チタンストーブやRSRストーブ等外径Φ55mmのストーブもセット出来ます。尚、アルミ缶を利用したストーブにはストッパーが機能しません。ズレ落ちの危険が有りますので、使用は控えて下さい。

利用可能なクッカーはΦ95mm(110ガス缶が入るクッカー)に最適化、最大Φ120mmまで利用可能です。

風防は、反発力を最適化し、セットを容易にまたインナーチムニーは外れにくい様な工夫を加えています。

最終仕様は下記の様になりました。

写真

仕様

内訳:五徳本体 + 風防 2枚

寸法:展開時(本体) φ 140mm x H 87mm 風防装着時 Φ140mm x H 97mm

・・:収納時(本体) W 75mm x H 87mm x D 10mm

重量:本体 42g 合計(風防2枚含む)56g

素材:SUS 304 x t 1.2mm(ナットのみスチール)

最大耐荷重:2.0kg。

価格:本体 ¥ 6,930 ( 本体価格¥6,300+消費税 ¥ 630 )

注)1:レーザーカット精度はJIS規格に準じています、曲げ加工は『手曲げ』になりますので誤差は御了承下さい。

注)2: 製造過程で出来るスレや小傷、また工具跡も残ります。

注)3:エバニュー(タトンカ)のステンレス製ストーブは、本体のセットは出来ますが、火力調整蓋は利用出来ません。(ストーブ本体の高さ寸法が高い為。) 購入の際にはご注意ください。

発売に向けて製作中です、発売日は6月24日(土曜日)A.M.7:00からになります。

コメントを残す